朝は石鹸ではなく水で洗顔しています!

 

朝は皮脂などあまり溜まっていないのでお湯で洗顔すると余計なものまで流れてしますと聞いたからです。

 

 

その時に合わせてカッサをしています。すると、コリがすっきりして顔回りが少し明るく見えます。

 

 

その後の化粧水はシルコットのうるうるコットンスポンジ仕立てにたっぷり染み込ませてパッティングしています。手ですると手の方に化粧水が染み込んだりするのでスポンジの方が肌にしっかり化粧水が染み込みます。

 

 

また、このスポンジは二枚重ねになっているので時間があるときは乾燥しやすいところにくっつけてパックみたいに使ってます。

 

 

夜の化粧落としはミルクタイプのクレンジングを使います。朝の時と同じく肌への負担を減らすために優しいものを使うようにしています。

 

 

洗顔するときは「あわわ」という泡立てるためのグッズを使ってます。それを使うと手で作るより濃密で多くの泡を作れるのでとても便利です!やっぱり、泡で洗顔して肌への摩擦を減らせるのはいいと思います。

 

 

他には週2回ほどピーリングをして溜まった角質を落としています。しなくなると、化粧ノリが悪くなったりするので。

 

 

夜の化粧水も朝と一緒ですが、この秋の時期は夏の紫外線対策で美白美容液を使ってシミ対策をしたりもしています。