私の自己流スキンケアをご紹介いたします。

 

 

お恥ずかしながら、私が使っているのはぜーんぶプチプラ商品です。
百貨店とかの高級なスキンケアラインを揃えてお手入れしたいと思いながら、継続するものと思うとなかなか手が出せません。

 

私は20代後半、敏感肌です。(特に香料系は弱いようです)

まず、メイク落としはオイルでなく水ベースのものを使用しています。
そして週に1・2度、顔とデコルテから胸、二の腕とおしりから太もも裏にかけてピーリングしています。

 

体を洗うときは、石鹸です。

 

ここ7年ほど素手で洗っていましたが、
背中のニキビだけどうしても消えず悩んでおりました。

 

 

帰省した際にナイロンのタオルで洗っている母や妹の肌のほうが綺麗だったので、やっぱり手だけじゃダメかと思い、最近ナイロンのいわゆるゴシゴシタオルを購入しました。

 

 

無事、背中のニキビは消えました。嬉しい。
それとデリケートゾーンは専用のソープを使っています。

体を洗った後洗顔して終わりなのですが、浴室から出る前に全身に化粧水をかけています。バッシャバシャに。

 

 

これも色々試してみましたが、プチプラのミネラルアミノ化粧水です。
これして、二の腕やお尻のニキビが消えました。

 

お風呂上がりは、韓国の安いパックをしながらストレッチ、体へクリームを塗って、パックが終わったらオイルを塗ってマッサージして終了です。

 

朝は、水で洗って化粧水と乳液でパパっと済ませております。
ちなみにお化粧は肌が弱いため、ファンデーションを塗った事がありません。
日焼け止めとベビーパウダーで行っております。