0001

アラフォーになったら、しっかりアンチエイジングしていこうと思っていました。

「いつまでも若々しく健康的な美しさを保ちたい!」という程度の気持ちだったのですが、

いざ始めようと思っても、これまでたいして美容に力を入れてこなかったので、

何をどうしたらいいのかよく分からない・・・。

 

そこで、アンチエイジングや美容について、いろいろ勉強してみることにしました。

 

日常的なスキンケアはもちろんのこと、

これまで気にも留めなかった体の内側から働きかけるようなこと、

メイクやネイルを含めたファッションなど見た目を左右する外側のことなど、

総合的に「アンチエイジング」の意識をもって取り組んでみようというわけです。

 

これまでの私はというと、

「メイクしてないの?」と言われることもしょっちゅうあるくらいの手抜きメイク。

BBクリームに軽くパウダーをはたいて、眉と口紅を引いたらメイク完了でした。

ベースメイクなんてしていないので、

時間がたつとすぐに皮脂とメイクがドロドロに溶けて、崩れてしまいます。

気にならなかったわけではないけれど、

「何をどうしたらいいのか分からない」というのがすべてでした。

 

今思うと、「なんで勉強しなかったんだろう?」という感じです。

 

20代の頃と違って、

素肌の強さや美しさだけではどうにもカバーできなくなってきました。

アラフォーになったら、

きちんとした知識やテクニックを身に着けておくことが「最大の武器」になりそうです。

それを今から少しずつやっていこうと思います。

 

私のように、

美容やスキンケアにこれまであまり力を入れてこなかったというアラフォーの方にも

参考にしていただけるようなブログを目指します!